顔に塗ってもテカらない日焼け止めクリームの選び方と塗る方法

顔に日焼け止めを塗ると顔がテカってしまいます。

私は、彼氏に「なんでお前の顔テカってんの?(笑)」と言われました。

 

これが、結構ショックでそれから顔がテカるのが凄い嫌でした。

 

日焼け止めを塗らないとテカらないのですが、日焼け止めを塗るとテカってしまうんです。

 

でも、私が顔のテカリを防いだ方法を紹介します。

最後に私の秘策を紹介します。

 

テカらない日焼け止めクリームの選び方

日焼け止め自体が油分が多い物が多いです。

それが、テカる原因になっています。

 

濃度の高いクリームや乳液は避けて軽い付け心地が良いジェルタイプがおすすめです。

 

また、SPFPAが高い程、油分が多いのでSPFは30前後の物を選ぶといいと思います。

 

※テカらない日焼け止めと紹介されているのにテカる物があるので注意が必要です。

テカらない日焼け止めクリームの塗り方

日焼け止めの塗り方ですが、塗る量は守りましょう。

 

日焼けをしたくないかたといって大量に厚めに塗ってしまう人がいるのでそれが、テカリの原因になっているからもしれません。

 

日焼け止めを塗る量は、500円玉程の量で塗りましょう、

二度塗りをする人は、1回目が多く、2回目は少なく、ムラがなく塗りましょう。

 

顔がテカってしまうという人も、実際は顔全体がテカっているわけではなく、皮脂が多くなってしまう部分がテカっていると思います。

 

私の場合は、ほっぺたとTゾーンが凄いテカっていたんです。

だから、その部位だけベタっとつけるのではなく軽くのせるようにすれば、昼のピーク時でもテカテカになったり、ドロドロになったりする事を避ける事が出来ます。

 

私の顔がテカらない最後の秘策

実は、上のような方法で前よりはテカらなくはなったんですが、その日の調子によってテカってしまったりしてしまったんです。

 

でも、ある雑誌をたまたまみていたときに、「飲む日焼け止め」というのを見つけました。

 

早速、雑誌で紹介されていた「ホワイトヴェール」を購入しました。

f:id:hiyakedome03:20160529154606p:plain

f:id:hiyakedome03:20160529154621p:plain

 飲む日焼け止め「ホワイトヴェール」はこちら

 

今までは、海外製の物が多く日本製がなかったんですが、日本でも販売が開始されたみたいでネットで手軽に購入が出来ます。

 

実際に使ってみると、外出する30分前に飲んで終わりです。

サプリだから、顔は当然テカらないです。

 

また、日焼け止め効果は大丈夫?と思われますが、実際に午前中はずっと外にいましたが、全く赤くならなかったです。

 

私は、日焼け止めクリームはもう使っていません。

サプリで紫外線対策ができて、顔がテカらないからです。

 

顔がテカるのが嫌だという人はおすすめです。

 

 

 

 

 ⇒飲む日焼け止め「ホワイトヴェール」はこちら